【創造進学・1年】岡山市都市計画の仕組について講演いただきました。

本日6月24日(水)、1年生創造進学コース人文系で探究活動の授業がありました。

岡山市都市整備局 都市•交通部 都市計画課より担当者さまにお越しいただき、岡山市の都市計画の仕組みについて話を聞き、目的、特徴、問題点から自分たちがどのようにすれば暮らしやすくなるかについて考えました。

本日の学びを通して得た探究への考え方を今後に生かしてまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次